Unityで3D pingをつくる ****************************:

pingの応答があったら光るだけのものを作りたい

ping3dなどでプロジェクトを作る。 file > save sceneでmainとファイル名をつけて保存

右上のLayoutを選択し、2 by 3を選択します Gameタブを選択し、Free Aspectを選択、4:3へ変更します。 Projectブラウザの下のバーを左へずらす

HierarchyのCreateをクリックします。 “3D Obejct” → “Plane”を選択します。 Hierarchyで名前をGroundにする

ProjectブラウザのCreateボタンをクリックします。 一覧からMaterialを選択します。 Materialの名前を「GroundMaterial」に変更します。

先ほど作成したGroundMaterialを選択します。 Albidoの左の◎を選択し、「Default Checker」を選択します。 それで、灰色にする そのあと、GroundのマテリアルをHierarcyの青にドラッグアンドドロップ

Create > 3D > Sphereにして PositionをY=2にする(ちょっと浮いた感じになる) 先ほどと同様にMaterialをつくり、Ballという名前にして赤くして持っていく

HierarchyでBallをGroundにドラッグして子供にする

HierarchyでGroundを選択し、InspectorでStaticにする(Yesと答える)

次に、なにも動かないとよくわかんないんで、 HierarchyビューでBallを選択します。 InspectorビューでAdd Componentボタンをクリックします。 Physics > Rigidbody を選択します。 して、再生(上のプレイボタン)を押す